還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

せっせ、せっせと

今日は昨日のソーラーパネルの作業の続きです。

太陽熱温水器との絡みもあるのですが、日当たりを少しでも良くするために周辺の木で

何とか自分の持っている道具(ノコギリや高枝切りばさみ等)が届く範囲の物を多少な

りともカットしました。焼け石に水程度ですが・・・切った木は細いですが乾燥させれ

ば薪にも使えるし一石二鳥です。まあでもあまり変わりませんね。大きな木は切る時に

注意しないと危ないと不動産屋さんにも注意されたので自分ではやめておくしかありま

せん。

イオちゃん(チンチラスコティッシュフォールドのmix・♀)

この子も水の飲み方が変なんです。

初めて見た時には酔っ払いが吐こうとして洗面器を抱えているのかと思いました。この

子を含めて4兄弟(チンチラスコティッシュフォールドのmixですが、どうみても

スコティッシュフォールドに見えるので私はスコ4兄弟と呼んでいるのですが)のうち

3兄弟(イオ・ソラ・ミラ)はこういった水の飲み方をします。このポーズの方が飲み

やすくて楽なのでしょうかねぇ・・・