還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

梅雨時だからか?

昨日は雨が結構降っていたのですが、どうしても屋外での作業があり、びしょ濡れになってしまいました。

冬場と違って寒くはないのですが、逆に生ぬるくて気持ち悪いですね。2ヶ所で作業が

あったので1ヶ所終了後乾いた後でまた濡れてという感じでした。気温が少し低めだっ

たのでそれ程辛くはなかったです。段ボールが湿気ってしまい変形したり破れたり私物

なので大丈夫ですが、出来れば濡らしたくはないですよね。

昨日から少し調子が悪そうに見えるアリエル

昨日の午後あたりから少しアリエルの調子が悪いように見えます。

元々はお腹が弱く慢性的に下痢気味ではあるのですが、何か他の原因で調子を崩してし

まうと嫌なので慌ててプラズマ乳酸菌のサプリを飲ませました。原因がわからない状態

で飲ませても効果がないかもしれません。気休めでも良いので飲ませています。とりあ

えず犬ではプラズマ乳酸菌の効果はメーカーも確認済みとのことなので猫にも大丈夫だ

ろうと何匹か飲ませています。