還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

後始末・・・

昨夜は嵐でしたね。

 雨は豪雨、風は強風?暴風?で屋根が飛んでいくのではないかヒヤヒヤしました。も

し飛んで行ったら猫たちはどうするだろう?驚いても屋根だから、そこまで登って行っ

て外に出ていくことはさすがにないとは思うのですが。屋根に落ちる雨の音にびっくり

して皆上を見上げていました。

整理しきれていない荷物を屋外に置いてありブルーシートをかけていたのですが、シー

トは全部すっ飛んでいました。葉っぱや折れた小枝などにまみれてしまいました。

段ボール箱を乾かして葉っぱ等を取るのが大変そうです。

 

 今日の朝方は、まだ雨も残っていましたが徐々に止んできました。しかし風はずっと

強風のままで、今日は車で高速道路を走ったのですが、ワンボックスタイプの車なので

風にあおられて時々車線を半分くらい流されてヒヤッとしました。

 

スバル君(チンチラ♂、最長老、この子の血が入った子がかなりいます。)

 ポロンは万年欠食児童なので、「なんかくれー」といつも要求してくるのですが、い

ざ食事時となると、他の強引な子に横取りされたりして最後まで自分のお皿がない状態

だったりします。自分の分を食べ終わった後も他に残っているお皿がないか、床に落ち

ているフードはないか、あげくには棚の上にもないか上を見上げたりしています。時々

私が食べているパンなどを冗談で差し出すと、においが良いといきなりかぶりつきま

す。ただ、この子は糖尿病で1日2回インシュリンを注射しているので食事量にはかわ

いそうですが注意しております。