還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、暑い~

今日も猛暑日!!! 以前から使おうと思っていたエアコンを主自分で(素人)取り付 けたらきちんと取り付けられていないようでガスが抜けてしまったのか全く冷えなく なってしまったので電気屋さんに見てもらうようにお願いはしてあるのですが、急に忙 しく…

ポロンその後・・・

ポロンが亡くなってからその後です。 まるで眠っているかのようなポロン ポロンを火葬にしなければ、と思い近くでそういった場所(火葬の業者・お寺・霊園 等)を探しました。近くに1軒斎場的なものがあったのですが、口コミが1件入ってい てそれが良くな…

ポロン・・・

先日ポロンがいなくなりました。 一番大きくて、食事量も多かった子がいなくなったので食事の時にみんな時間がかかる ようになり(余っているとすぐに自分の分が終わったポロンが寄って来て食べてしまっ ていたから)全体的な量も少し減ったかな?と思うよう…

どうして?

今日、午前中にポロンが虹の橋を渡ってしまいました。 いつもお腹を空かしていたポロン 昨日の朝までは特にいつもと変わりがなかったのに、昼にカロンのお迎えに行く時に 「少し元気ないな。」と思っていましたが、おやつを口元に持って行ったら食べたので …

雨でも過ごしやすい。

今日は昨夜からの雨が降り続いています。 ただ、気温が低めなので大変過ごしやすいです。若干湿度は高めですが・・・ 先ほどまでカロンを連れて動物病院に行ってました。ここ数日食欲が落ちてきていたの で、健診がメインの目的だったのですが、昨夜から今朝…

今日は庭の整備を少し

今日は日中は天気がもちそうだったので、久々に少し庭をいじろうと思います。 相変わらず庭のぬかるみ状態は改善しないのでほったらかし状態でした。余りにもひど い雨はここの所降っていなかったので、まぁそれほど気になりませんでした。(風のめ ちゃくち…

蒸し暑い~!!

昨夜は雨が降り、今朝には止んでいたようです。 今日は気温が高くなりそうなため蒸し暑さも昨日までより増しそうです。何かだらけて しまいます。気力を奪い取られていきます。明日はスピカの乳腺腫瘍のオペの予定で す。何事もなく無事に終われば良いのです…

判断つかない。

昨日から調子が悪そうに見えるカロンです。 今朝のご飯の時には出てきてみんなと一緒に並んでいました。ただご飯の内容(いつも とあまり変わらないドライフード)なのですが、元々食は細いので食事量もいつもと比 較してどうか?というとはっきり言ってわか…

予想通り。

今日は朝からスピカを動物病院に連れて行っていました。 結果としては予想通り大きくはないが形状・硬さ等から「乳腺腫瘍っぽい」との見立て でした。空きがあれば今日オペもできたのですが、生憎空きがなくて、月曜日にオペを することになりました。併せて…

今日もねぇ~

今日も昨日と同じく夕方から雨が降るかも・・・という予報です。 怠いながらも片付けねば。でもまた段々と置き場所がなくなってきました。車から荷物 を下ろすペースも遅くなってきました。ゴミとして処分する物も増やさないと・・・そ れはそれでやはりペー…

心配です。

今日は夕方以降雨かもです。 今日も日中は何とか雨は降っていませんが、湿度が高く蒸し暑いです。特に屋内は湿 度・温度共に高く辛いです。こんな中途半端な天気では屋外での作業はどうしようか 迷ってしまいます。昨日衣服の整理をしていて新しく出てきた衣…

梅雨時だからか?

昨日は雨が結構降っていたのですが、どうしても屋外での作業があり、びしょ濡れになってしまいました。 冬場と違って寒くはないのですが、逆に生ぬるくて気持ち悪いですね。2ヶ所で作業が あったので1ヶ所終了後乾いた後でまた濡れてという感じでした。気温…

午後になると雨が降るかも・・・

今日も午前中は雨はなさそうなので作業です。 多少なりとも片づけを進めねば。置き場所が絶対的に不足しているので単管パイプを使 用して簡易的な物置を設置したいと思っていますが、なかなか素人としては難しいで す。増してもう荷物がある程度来ているので…

ボーっと・・・

今日も天気が良かったですね。 かと言って仕事がより進むわけでもなく、暑さでダラダラとしてしまいます。 猫達と一緒にまったりとしていました。日中はエアコンの効きがイマイチ(多分断熱 が中途半端なのと部屋が広すぎるため)であったため、夜も軽めに設…

今日も暑い!

しょうがないけど今日も暑かったですね。 今日は陸運事務所に行って先日取ってきた車庫証明を使って住所変更・ナンバープレー ト変更をしてきました。あまり何度も行ったことがあるような場所でもなく、また地域 によって窓口の配置等も違い、あちこち指示さ…

ダラダラ~!

今日は雨ではなく日が出ていました。 雨は降らなかったものの湿度が高い高い。もうジメジメするし、体もベトベトするし。 何をやるにしても気合を入れないとなかなか重い腰が上がりません。車で出かけるにし てもエアコンを付けている間は良いのですが、降り…

さっぱり!!

今日は車庫証明を取りに警察署に行ってきました。 また、数か月ぶりに散髪にも行ってきました。(髪の毛が薄いのでなかなか伸びない) 自分でカットしていた時期もありましたが、やはり本職にやってもらうと気持ちいいで すね。眠くなります。最近気温の上昇…