還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

さっぱり!!

今日は車庫証明を取りに警察署に行ってきました。

また、数か月ぶりに散髪にも行ってきました。(髪の毛が薄いのでなかなか伸びない)

自分でカットしていた時期もありましたが、やはり本職にやってもらうと気持ちいいで

すね。眠くなります。最近気温の上昇とともに室内に虫が侵入してくるケースが多く

なってきたので虫を寄せ付けないようにする物と殺虫剤と買ってきました。あとは電撃

ラケットですね。これは射程距離は手の長さと短いですが当たれば一撃で退治できま

す。ホームセンターで買ったら「保証書」が付いてきました。これで備えは万全です。

右耳をすごく痒がっているトロ

以前からですが、トロが右耳をすごく痒がっています。

ちょっと前に耳を触ってみるとかさぶたになっている場所もありました。どうも動物病

院を受診した時に言われたのですが、耳の中が汚れて痒みが出ているみたいです。普通

の子だと頭を左右に振って出しているようなのですがトロは下手なのか汚れの量が多い

のかうまく外に出せないようです。耳垢を柔らかくして外に出しやすくするローション

のような物があるので後で使ってみます。