還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

まだまだ暑い!!台風それてほしいなぁ。

先週の金曜日にスピカがあんまり首の辺りを気にするので

エリザベスカラーを外していた。そうしたら1回目のオペの時はそれ程傷痕を気にしな

かったのですが、今回は結構気にして舐めているようで少し傷痕がベトついてきている

のに土曜日気が付いた。結構嫌がって暴れたが再度エリザベスカラーを装着することに

した。翌日の日曜日に傷痕の様子を見ると乾いてカピカピになっていた。とりあえずは

化膿したりはしてなさそうなので一安心。

嫌がってもしょうがないんだよ。

 

トロの方は相変わらず耳の形は変わったままだが特に液が溜まって耳が膨ら

んでくることもなく1日おきのステロイドを続けている。この子は今回の病気があって

から主に結構くっ付いてくるようになった。(ただ、あまり体などを撫でられるのは好

きではないみたい)次の月曜日には予定通り動物病院に行かねば・・・

テラもここの所主が居る時には発作は起きていない。

精神的なものなども関係してくるのかな?まぁ何にせよ症状がでないのは喜ばしいこと

だ。

ここの所、ムカデの小さいのを室内でよく見かける。小さいから万一噛まれてもそれほ

ど痛くも無く腫れもひどく話らないが見つけるのは嫌なものである。毛布に付いた糸く

ずかと思ってじっと見たらムカデの子どもだったり、夜中に腕に何か触ったような気が

して飛び起きたらステラがムカデの子をいじって噛みつこうとしていたりとおちおち寝

てもいられない。まだ先だが、大型の台風が発生しているが屋根が飛ばされる心配をし

なければならないので、できれば遠くにそれて行ってくれれば良いが・・・