還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイーク突入!

ゴールデンウイークが始まりました。 数年ぶりにコロナの宣言が出てないゴールデンウイークとか言っているが、患者数は 以前より多かったりするのに能天気な民族だよね。オミクロンがどうの言われてもまた 変異を起こして感染力が強い物になったり、重症化リ…

雨音うるさい~!

今日は午後から雨が降り始めました。 天気予報、きっちり当たりましたね。またぬかるみができるなぁ。明日の朝が大変だ。 うちは洗濯機が屋外にあるので雨が降ると、洗濯機から洗濯物を取り出すのが大変で す。まあ干してあっても急に雨が降り始めると取り込…

ひゃー大変!

昨日までの天気予報で、明日(29日)は良い天気で日曜日(30日)は雨が降る。 と聞いていた(自分で思い込んでいた)ような気がする。しかし、猫の夕食を与えなが らラジオを聴いていると、何と明日雨が降ると言っているではないか!!「明日は天気 が良いか…

後始末・・・

昨夜は嵐でしたね。 雨は豪雨、風は強風?暴風?で屋根が飛んでいくのではないかヒヤヒヤしました。も し飛んで行ったら猫たちはどうするだろう?驚いても屋根だから、そこまで登って行っ て外に出ていくことはさすがにないとは思うのですが。屋根に落ちる雨…

あ~あ、また雨か!

今日も雨です。1日おきに降っているような感じですね。 地元の人に聞いても、4月~5月にかけては例年こんなに雨は降らないと言っておりま した。今回は結構強く降る所があるような予報。私が住んでいる今の家は、金銭的に余 裕がなかったたので内装は最小…

暑いですね!

今日は昨日と打って変わって晴れましたね。 天気が良いのはともかく気温も高くなり暑いくらいでした。年齢も年齢なので体が付い ていかない。服装も付いていけない。 今のうちの敷地は土なので雨が降った翌日はぬかるんで大変です。車は4WDにしないとスリ…

今日は室内での作業

今日は朝から雨が降っています。 屋外での作業はできなくはないですが、カッパを着てやるのもねぇ・・・ そこで室内の片づけを行うことにしました。室内にある段ボール箱を開けて中から何か を取り出そうとして、ビニール袋などがガシャガシャ音を立てると猫…

疲れました。

今日は朝から天気も良かったので、以前から(1年以上前から)サボっていた夏タイヤへの変更をしました。 物置からガレージジャッキが見つかったので「こりゃ楽できるわい」と思ったのも理由の一つですが。YouTubeでジャッキアップポイントを調べ作業開始で…

終わりの始まり

昨年、還暦(60歳)を迎え、以前からうまくいっていなかった夫婦関係を終わらせるべく離婚に向けて家(妻の持ち物)を出ました。今年の3月31日のことです。 うちの子の中では若手のスピカちゃん♀(スコティッシュフォールド) また家では犬と猫を飼ってい…