還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

ゴールデンウイーク突入!

ゴールデンウイークが始まりました。

 数年ぶりにコロナの宣言が出てないゴールデンウイークとか言っているが、患者数は

以前より多かったりするのに能天気な民族だよね。オミクロンがどうの言われてもまた

変異を起こして感染力が強い物になったり、重症化リスクが高い物になったりする可能

性もあるとおもうのだが。個人的な見解ですが・・・これなら昨年・一昨年も別に行動

制限しなくても良かったのではないか?

 

イオちゃん(チンチラスコティッシュフォールドのmix・♀)

何か水の飲み方変だよね?

初めて見た時は酔っ払いが水道を抱えて吐こうとしているの

かと思いました。でもこのポーズが楽で飲みやすいようです。このポーズのせいで下側

になっているほっぺのあたりはびしょびしょになっています。この水入れだけでなく他

の水入れでも同じポーズなのでこれが彼女にとっては普通の飲み方なのでしょう。