還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

やったぜー!

今日は徐々に雨模様になってくるという天気予報です。

庭のぬかるみを何とかしないとと思っていて不動産屋さんなどに相談すると、最初は今

のぬかるんでいる土の表面を重機で少し掘り、そこに砕石を入れる。という対策の提案

がありましたが、その後の話で今度は今の状態のままでコンクリートの板を敷き詰める

という方法の提案がありました。どちらも値段的には変わらないとのこと。それなりに

値段が高いので素人は考えました。コンクリートを買ってきて自分でまこうと。コンク

リートの板は中に金網が入っていて強度も出ているようですが、当然私はそんな細かい

小細工はできません。とりあえず10袋買ってきて庭の一部分にまいて、板でざっとでし

たが均しました。雨がポツリポツリと降り始めましたがそれ以上ひどくならないので、

その間に少し水を撒いて表面だけでも整えておきました。あとは雨があがった後にどう

なっているかです。本当はこんなに天気が不安定な時は施工は避けるべきなのでしょう

が何分素人なのでやれるときにやろうということです。

レオ(マンチカン、♂)

うちの一番の若手で臆病者のレオがずっと隔離生活を送っていました。

外に出たそうなそぶりを見せるので試しに外に出してみました。するとまだ隠れたり

するものの食事時やトイレ・水飲み等の時にもウロウロするようになりました。これか

らみんなと一緒に遊んだり、寝たりするようになれば良いのですが。やったー心配事が

一つ減りました。