還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

今日の風呂の湯加減は?

今日は晴れました。

今日は太陽熱温水器、期待できるかな?でも完全にあてにしていたらまたぬるま湯の風

呂に入る羽目になるのでエコ関連でユーチューバーの方で太陽熱温水器を使用している

方が良くしているのが銅管の中を更に太陽熱温水器のお湯を通して銅管を薪ストーブな

どで熱して湯温を上げる方法を私もやってみました。うまく行って、今までで一番温度

の高い風呂に入れました。ただ、薪ストーブの運用がまだ不慣れなので準備に時間がか

かるということです。これからの課題です。

ソラ君(チンチラスコティッシュフォールドのmix、♂)

ソラ君、この子もポロン君と同じで糖尿病です。

猫に夕食をあげた後に明日からの食事を用意していました。うちは猫の食事はベースと

してはドライフード(ヒルズ・ロイヤルカナン・ピュリナワン等)を数種類ブレンド

て与えています。それぞれ棚から引っ張り出してご飯の容器(プラスチックのストッ

カー)に入れるのですが、さすがソラ君糖尿病になるだけあり、まだまだ食欲は満たさ

れていないようでちょっと目を離すと顔を突っ込んで食べ始めます。腹一杯食べさせて

あげたいのは山々なのですが、後が大変なので心を鬼にして「コラー、もう食べただ

ろ!」と追い払いました。