還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ暑い!!台風それてほしいなぁ。

先週の金曜日にスピカがあんまり首の辺りを気にするので エリザベスカラーを外していた。そうしたら1回目のオペの時はそれ程傷痕を気にしな かったのですが、今回は結構気にして舐めているようで少し傷痕がベトついてきている のに土曜日気が付いた。結構嫌…

雷が怖いか~⁇

昨晩も予報通り雨が降りました。 それも遠くで雷が鳴っている雷雨でした。遠いためか音としてはまばらに聞こえる花 火のようでした。1発1発が少し腹に響くような感じの音でした。そこで雷が怖いのか マンチカンのレオが短い手足を更に縮めてほふく前進をし…

やればできるじゃん!!明日からも続けてね。

今日はうれしいことがありました。 それというのもうちのビンちゃん、いつもおトイレは小についてはシーツの上できちん と済ましてくれるのですが、大の方はと言うとトイレとトイレの間部分やトイレ以外の 居住部分のカーペットの上などにしてしまっていまし…

朝早くから何を暴れまわっているかと・・・

今朝はまたテラがけいれん発作を起こしました。 朝6時前に(とーぜん主はまだ寝ていましたが)バタバタと猫が暴れまわっていると思 われる音がして少し目が覚めました。「朝っぱらからうるせーなぁ」と悪態をつきかけ ましたが「ん?違うだろう、テラじゃな…

今日はまた2匹の再診日です。

今日は以前から通っている動物病院に2匹を連れて行く日です。 以前から受診している2匹(スピカ・トロ)を動物病院に連れて行く日です。 お盆休み(夏休み)の前後なので道路は意外と空いていました。しかし病院は少し混ん でいて駐車場は満車、近くのコイ…

いろいろと・・・

先日の台風ですが、結構雨風影響ありましたね。 雨は一晩(半日)でバケツ(10Lくらい)が一杯になってました。風は台風の中心が通 り過ぎてからがひどかったです。雨はともかく屋根が風で飛んでいかないか心配でし た。猫の方は台風が上陸後雷が鳴り始めて…

大変だぁ!

動物病院がコロナのクラスターの影響でオぺの日程が立て込んで、8/1にスピカの2回目のオペをしました。 何事もなく1週間が経ちましたので、今日が退院の日になります。その前に8/1にスピカを連れて行って自宅に帰ってきて午後のおやつをあげていました。す…