還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

朝早くから何を暴れまわっているかと・・・

今朝はまたテラがけいれん発作を起こしました。

朝6時前に(とーぜん主はまだ寝ていましたが)バタバタと猫が暴れまわっていると思

われる音がして少し目が覚めました。「朝っぱらからうるせーなぁ」と悪態をつきかけ

ましたが「ん?違うだろう、テラじゃないか?」と思い直し、起きて周りを見ると案の

定テラが主の布団の隣に倒れてバタバタしていました。また抱き上げて少し落ち着かせ

ようとしましたが今回は少し長く感じられました。(前回は抱き上げるまでに少し時間

がかかったため時間自体は変わらないかもしれないが)今回は腕に噛みつかれましたが

全力ではないので出血するほどまでにはなりませんでした。次回トロが受診するときに

一緒に連れて行った方が良いでしょうかねぇ。テラは以前から腎臓が片側しか機能して

いない子なので、痙攣の原因も腎不全の影響が出ている場合もあるとか、でも食欲も運

動量もいつもとあまり変わらず嘔吐はほとんどなし。下痢はいつも下痢気味だし。脳腫

瘍だったらけいれん発作も頻度が増えてくるだろうからもう少し様子を見ても良いか

な。こんなに年寄りになっても新しい病気の症状など出てこなくても良いのに。スコ4

兄弟はみんな無事に長生きしてきているけれど、それだけにみんないろいろ病気を抱え

て来てしまってつらいなぁ。老衰で寿命を全うしてくれる子はいないのかな。