還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

また使うことに・・・

今日もいい天気でしたね。晴れていても暑すぎず丁度いい。

今日はずっと気になっていたのですが、以前書きましたが、車のタイヤを夏タイヤに変

えたのですが、その時空気圧を確認していなかったのです。コンプレッサーはあったの

ですがエアホースがどこにいったのか行方不明だったので確認できない状態でした。

やっと荷物の中から見つけ出し早速確認。前後ともかなり低い状態でした。まだ荷物を

荷室満杯に積むこともあるのでヤバかったです。とりあえずこれで安心できました。

猫いっぱい!

猫に私が寝るベッドを占領されてしまい(多い時は9匹)毎晩「どいてどいて!」と言

いながら寝るのが日課となっていました。ただ、ここ2,3日は面倒臭くなってきたの

で掛け布団だけ奪い取って、床で寝ていました。しかし床は楽天で買った安いカーペッ

ト1枚と薄いクッションのみなので翌日あちこち痛い痛い。そこで仕方なく捨てようと

思っていたのですが、以前使用していたマットを再度使用することにしました。ただこ

れも厚みは薄くてセミダブルサイズなので半分に折りたたんで使用します。これで安眠

できるはず・・・明日の朝は体の痛みはどうだろうか?