還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

これから猛暑日も楽に過ごせるか?

昨日電気屋さんから電話がありました。

「明日壊れたエアコンの修理に来てくれる。」ということでした。つまり今日待ちに

待った修理の日です。朝から猫のトイレを掃除したりエアコンの周りの荷物を移動した

り。自分なりに準備万端で迎えました。午前9時過ぎに来て家の内外一通り見てもらう

と「足りない部材があるので取りに行ってくる。」それに合わせて1つ現場

を終わらせてから来るとのこと。再来時間をきちんと聞いておけばよかったのですが、

「まぁ、午前中には来るだろう・・・」甘かった。待てど暮らせど来ません。待ちかね

て猫の昼のおやつと自分の昼食をしようと思っていたら午後2時過ぎ、やっと戻って来

ました。作業開始です!しか~し、なんと安部元総理の事件があったため電気屋さんが

話す話す。まぁ気分を害されても困るので、私も適当に話を合わせていました。午後5

時近く完成!と思ったらどこかの管の接続が悪く空気が入ってきて真空にならない。と

のこと。再度管を繋ぎ直し今度はうまくいって完成~。やはりウインドエアコンに比べ

ると能力が高く冷える冷える!明日は幸いというか雨も降るようなので猛暑日とはなり

そうにないので残念。結果はまたいずれ。

 

今日のキャットフードも

ピュリナワン(PURINAONE)ブランドの

 

美味を求める成猫用 1歳以上 

            サーモン&ツナ味

形状は3種類

 

粒の形状はチキン味と同じく3種類。味に関してはグレインフリーの時と違って判断が

付きません。フレーバーの種類が違うのに同じように感じます。硬さも差がない。

食い付きも良いです。

 

比較したい栄養成分は

カルシウム: 0.6%以上

リン:    0.5%以上

マグネシウム:0.1%

と、これまたチキン味と同じです。カロリーも同じくらいです。