還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

今日は本降り、湿度も高い。

今日も台風の影響で本降りですね。

除湿器を稼働させていても湿度は下がってきません。そうこうしているうちに室温も除

湿器の影響もあり上がって来てエアコンもスイッチオンです。ただ、ブレーカーが飛ぶ

といけないので2台ともフルパワーにはできません。中途半端な快適さです。未だに猫

の快適温度がわからないのでイマイチ設定温度・湿度も最適にはできません。猫種と人

間との違い、猫種の中で長毛種と短毛種の違い。など要素はいろいろあります。

 

ピュリナワン(PURINAONE)

1歳からすべての年齢に 

グレインフリー(穀物不使用) チキン味

形状は2種類?不揃いな形です。

不揃いで少し厚みもあるようで、寸法的に大きいように見えます。形状による味の違い

は感じられません。チキン味もしませんが、他のフードに比べて薄味のように感じま

す。硬さ成分による関係か柔らかいです。グレインフリー(穀物不使用)には一切こだ

わりはありません。バリエーションとして加えています。お腹に対する影響(軟便・下

痢等)が多少なりとも緩和されればいいかなと。

比較したい栄養成分は

カルシウム: 1.0%

リン:    0.9%

マグネシウム:0.12%

今まで紹介したフードよりも全体的に多めですね。ただ、食いつきは今までのフード同

様良いです。穀物が苦手な子にこのフード単品で与えている方もいらっしゃると思うの

ですがちょっとカロリーが高めかな、という感じですね。