還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

ダラダラ~!

今日は雨ではなく日が出ていました。

雨は降らなかったものの湿度が高い高い。もうジメジメするし、体もベトベトするし。

何をやるにしても気合を入れないとなかなか重い腰が上がりません。車で出かけるにし

てもエアコンを付けている間は良いのですが、降りたらムッとくるし。ずっとエアコン

を付けているとオートエアコンではないので少し寒くなってくるし。かと言って弱める

ならエアコンは付けなくても良いかなと思ってしまいます。

暑くて少しグロッキー気味です。

家の中も湿度が高く、猫達もダラダラしています。

とりあえずエアコンは弱めの設定で付けてはいるのですが何せ屋根なども特に天井を付

けて空気の層を設けているわけでもないのでかなり室温は高い状態です。みんなあちこ

ち涼しいと思われる場所?で寝そべっています。クッションなどもない方がいいのか

なぁ?よくわからない・・・こういう時は話ができたら良いのだがと思います。あとは

年齢・猫種・性別などによっても暑さ・寒さ等は感じ方が違うでしょうから難しいです

ね。基本主も含めて年寄りばかりなのでキツイです。