還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

ちょっとショック!

今日も天気が良く作業がはかどりました。

買ってきたエアコンを自分で取りつけました。だいぶ前に手に入れたのですが中々重い

腰が上がらず今日やっと暑い日が続くと予報が出ているので猫が辛いかな?と思い設置

することにしました。壁に穴を開けるのが少し場所の関係で手間取りました。また、屋

外にビニールシートを掛けて濡れないようにしていた荷物が気付かないうちに濡れてい

たのを見つけてショックでした。いつの雨で濡れてしまったのかわからないので、どの

くらいの期間水に接していたのか不明です。明日乾かさねば!!

毛玉だらけのカロン

一番臆病で一番毛玉ができやすい毛質のカロンです。

臆病なだけにこんなに写真がきちんと撮れるとは思いませんでした。カメラに少し興味

があったみたいですね。アマゾンでかみつき・ひっかきにも大丈夫なグローブを買って

はいるのですが一人で毛をカットする自信がないので迷っています。本人も重たいだろ

うけどねぇ・・・