還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

性格ですかね?

今日も天気が良いので屋外の荷物を中心に片付けました。

しかしいつも思うのですがある荷物の中に他とまとめておきたい物があったら、一緒に

しとかなきゃ。とその時は思うのですが他の荷物を見ていたらもう忘れてしまい、「確

かあったよな。」と記憶にはあるのですが、見つからず結局次の機会(次に見つけた時)にやっと一緒にできる。というようなことが多々あります。自分の記憶力の問題と

性格的にその時にすぐまとめられない。という部分があると思います。まだまだ先は長

いです。

点滴中のミラ

一昨日から点滴を実施しているミラです。

最初は暴れてできなくなると嫌なので保定袋に入れてやったのですが、本人も主も慣れ

ていないのでかなりやりづらく不意に動こうとするので余計に危なく針が抜けそうにな

りました。昨日は以前と同じくそのまま(何かに入れたりせず)点滴をしました。不意

に動こうとするのは同じでしたが、こちらも慣れているので対処ができ、この方が楽で

した。今日はどうでしょうか?おとなしくしててくれよ!!