還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

今日は朝から・・・

昨日も書いた通り、今朝は動物病院にミラを連れて行きました。

往復で8時間くらいかかるので今日の日中は受診で終わりました。予想通りミラの状態

は腎機能が落ちてきていました。脱水症状もあります。ただ主が予想していたほどは悪

化していなくて、まぁ不幸中の幸いという感じでした。Drからは何とか皮下点滴を再

開するように指示されました。保定袋(猫や犬が暴れないように入れる袋)を使用して

見るように言われたのですが、一人でそれに入れるのもちょっと大変です。自分もこう

いう時がくるかも・・・と思い、離婚前に近くのホームセンターに置いてある保定袋を

買ってありましたので前にそれを使ってみたのですが、点滴の前に袋に入れられなくて

逃げられてしまいました。ただ、自分も指をくわえて見ているだけでなく、なんとかで

きるならなんとかしたいので再度トライしてみようと思います。

てみようと思います。ミラが人間の言葉がわかればいいのですが。

ミラ今日はお疲れ様~!