還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

雨音うるさい~!

今日は午後から雨が降り始めました。

天気予報、きっちり当たりましたね。またぬかるみができるなぁ。明日の朝が大変だ。

うちは洗濯機が屋外にあるので雨が降ると、洗濯機から洗濯物を取り出すのが大変で

す。まあ干してあっても急に雨が降り始めると取り込みが大変ですが。

ミラ君(チンチラスコティッシュフォールドのmix♂)

ミラはスバルの子供です。

チンチラの血が入っているのですが、どう見ても私はスコ

ティッシュにしか見えません。この子は以前尿管結石が詰まってしまい死にかけまし

た。Drからも「覚悟をしておくように」と言われたのですが、運よく一命をとりとめ

ました。その時に片方の腎臓から膀胱までチューブを入れて詰まらないようにオぺをし

ました。3か月くらいに1回チューブが詰まらないように病院に通って清掃をしていま

す。少し腎臓が弱ってきてるという事で皮下点滴を毎日していたのですが、こちらに

引っ越してきてから点滴を嫌がるようになり、主一人ということもありもう点滴はして

おりません。5月に受診予約なのでDrに指摘されなければ良いのですが。水を沢山飲

んでいればまた違いますけどね。主としては日ごろの作業が減って良いけれど。