還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

外は雨・・・

昨夜から雨が降り続いています。今朝は一瞬電気が落ちそうになったみたいで明かりが

消えかかりました。危ない危ない。停電になったら雨の中外で確認作業やら何やらやら

ねばならんからな。しかし私が外に出ると小雨から強い雨になる、洗濯機も外にあるの

で洗濯を始めに行っただけでびしょ濡れになってしまった。ゴミを出しに行った時もび

しょ濡れになった。私の行動が見えるみたいだ。

 

今回のキャットフードはやはりブレンドしている療法食です。

ロイヤルカナン

満腹感サポートのドライです。

 

形状は1種類

 

少し大きめの粒です。味は薄味で少し柔らかめです。食い付きは良いです。

これもブレンドして食べさせているのですが、とりあえず糖尿の子と少し太り気味の子

がいるのであまり太らないようにしたいために使っています。あと体重が重くなるとう

ちの子達は高齢の子が多いので膝などの関節に負担がかかってしまうと思うので用心の

ため自己判断で使用しています。

 

今回はもう1種類

ヒルズブランド

プリスクリプヨンダイエット(特別療法食)

k/d(早期アシスト)チキン味です。

 

形状は1種類

 

大きさは気持ち小ぶりです。味は薄味、硬さは普通です。食い付きは良いです。

このフードはうちの子(上から2番目の高齢の子(イオ))で健康診断を受けたとき

に、特に異常はなかったのですが獣医師より「年齢も年齢なので腎臓に負担をかけない

方が良いからもし良ければ使うように」と指示があったので使っています。ただ、他の

子も同年齢の子もいるのでブレンドして使っています。ヒルズは全般的にうちの子たち

の食い付きがイマイチなので心配していましたが、これに関しては食い付きが良いので

助かっています。