還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

ちょっとショック!

昨夜、ちょっとショックな出来事がありました。

それは先日、乳腺腫瘍でオペをしたばかりのスピカですが、細かく言うとまだ腫瘍化し

ていなくて(細胞の過形成というらしい)症状が軽いので乳腺は縦に左側のみの切除を

していました。で、退院時にドクターから「まだ反対側が残っているから時々触診して

注意していてください。」と指示されたので、オペから4週間以上経過したのでそろそ

ろどうかな?と思い触ってみると1か所しこりのようなものが触りました。感覚を疑っ

て何回も確認しましたが、やはり手に触ります。がっくりして動物病院を受診せねばと

思いいつもの主治医の先生いるかな?と病院の診療スケジュールを確認すると休診の先

生がやけに多い。早めに夏休みを取っているのかな?と思って今朝電話で確認したら、

なんとコロナのクラスターが発生したとのこと来週の前半には再開できる予定というこ

とでした。まぁ今回は急性の疾患でもないので正常化するまで待つかな。と思っていま

す。

 

今日のキャットフードも

ピュリナワン(PURINAONE)ブランドの

健康マルチケア 7歳以上

    尿路・毛玉・体重     チキン味です。

 

形状は2種類

 

うちにいる子では「7歳」ということで考えるとどちらかというと「11歳以上」の方が

当てはまるかな?と思うのでこのフードは購入したこたはありません。形状は2種類で

す。少し大きさは小さ目、味はチキン味としては私は感じません。丸っこい形状の物が

少し柔らかく感じました。ハート形は他と変わらない硬さです。食い付きは良いです。

年齢的に若い子の方がフードの大きさは大きい方が良いのでは?と思いますがこのフー

ドは少し小さく感じます。「7歳以上」ということなので極端に言うと20歳の子も食べ

る可能性があるため大きさは控えめなのでしょうか?

 

比較したい栄養成分は

カルシウム: 0.6%以上

リン:    0.5%以上

マグネシウム:0.1%

      となっています。

これまた前回ご紹介したフードと同じです。

う~ん、難しいところですね。