還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

梅雨はとっくにあけたのに・・・

今日は朝から強い雨が降っています。

梅雨明けしたのに、秋の長雨でもないのにラジオの音も聞きづらいほどの強い雨です。

もう布団の中でこれだけ強い雨の音を聞くとまず外での作業は出来ないとわかるので、

気力が削がれます。気温が低めなのはまだ良いのですが。昨日までに届いた

Amazonprimedayで買った荷物の整理でもするかな。スピカがオペ後にエリザベスカラ

ーをしている間は主にベッタリだったのに、一昨日かなり顔(耳のあたり?)が痒そう

だったので、また今度オペになったらカラーをしばらく付けることになるので少しの間

だが外しておいてやろうと思って外したらあまり主に寄り付かなくなった。それはそれ

で楽なのだが少し寂しい気がする。振り向けば床に寝転んでいるのだが・・・

 

今日のキャットフードも

ピュリナワン(PURINAONE)ブランドの

健康マルチケア 11歳以上

    腎臓/尿路・お腹     チキン味です。

 

形状は2種類

 

形状は2種類で粒は少し大きめのような気がします。ハート形・丸形共に少し柔らかめ

かな。味は薄味で食い付きは良いです。チキン味としては私では認識できません。

 

比較したい栄養成分は

カルシウム: 0.6%以上

リン:    0.5%以上

マグネシウム:0.1%

      となっています。

いつも確認している上記の3種類は前回の「7歳以上」のフードと比較してもやはり同

じですが、それ以外の成分やカロリーなどは少し違っています。