還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

いい加減にしろよ!!

昨夜、雷雨になってレオをはじめ何匹かが怖がってウロウロし始めました。

結構落雷で井戸の汲み上げポンプにヒューズが飛んだり(今までに2回経験があり)す

るようなので気が気ではありませんでした。幸いあまりひどくならずに済みました。

翌日朝雨が止んでいたのでゴミ出しをしていたら、そのタイミングを狙ったかのように

雨が降り始めました。こらー、いい加減にしろよ!!人の行動を見てんのかよ。早々に

屋内に戻ります。う~ん、今日も室内作業かぁ~。

 

今日のキャットフードも

ピュリナワン(PURINAONE)ブランドの

下部尿路の健康維持にF.L.U.T.H.ケア

1歳以上  チキン味 です。

形状は1種類

形状は少しいびつですが1種類になるかと思います。少し柔らかめ(少し湿気ったおか

きみたい)です。味は薄味です。チキン味はやはり感じられません。

 

比較したい栄養成分は

カルシウム: 0.6%以上

リン:    0.5%以上

マグネシウム:0.1%

これも今までご紹介した他のフードと同じくですね。

結石の生成や尿路の健康状態の維持のため不要な成分は入っていない感じですかね。