還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

どっちなのか中途半端な天気です。

昨日から今日にかけて雨が降るかどうか判断のつかない天気です。

ラジオでは県内でも雨が降っている場所があると言い、雷注意報が全県的にでていたり

と外に出て作業をして良いのかどうか悩んでいます。物を濡らすのが嫌なので結局ろく

に作業しないで室内で作業をしています。でもこういう時に限って結局降らないですよ

ね。意を決して屋外で・・・というと降り出したりして。うまくいかない。自分の人生

と同じです。

 

今日のキャットフードも

ピュリナワン(PURINAONE)ブランドの

避妊・去勢後から全ての年齢に

避妊・去勢した猫の体重ケア   

          チキン味です。

形状は3種類

 

うちの子達で、避妊・去勢してない子はスピカだけが避妊していなくて、他の子は全員

避妊・去勢はしてあったのですが先日スピカが早期の乳腺腫瘍にて避妊も含めてオペを

したのでうちの子は全員避妊・去勢処置が終わりました。そういったこともありこのフ

ード(避妊・去勢用)というものは与えたことがなく、今回初めての購入です。避妊・

去勢後からというと1歳そこそこで処置をする子がいますから、そこから先長く食べる

ことになるので飽きにくいように形状も3種類とされているようですかね。味・大きさ

は普通、硬さも硬めです。食い付きも良いです。

 

比較したい栄養成分は

カルシウム: 0.6%以上

リン:    0.5%以上

マグネシウム:0.1%

      となっています。

体重ケアなのでカロリーを比較すると以前ご紹介した「メタボリック」と同じですね。

約340kcal/100gです。

体重維持の場合はカロリーが控えめな分給餌量は多くなるので食べ応えはあるかと思い

ます。