還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

あ、暑い~

今日も猛暑日!!!

以前から使おうと思っていたエアコンを主自分で(素人)取り付

けたらきちんと取り付けられていないようでガスが抜けてしまったのか全く冷えなく

なってしまったので電気屋さんに見てもらうようにお願いはしてあるのですが、急に忙

しくなってしまいなかなか回ってきてもらえないようでした。それを見越して一昨日ア

マゾンから届いた窓に取り付ける用のエアコン(ウインドエアコン)を設置してあるの

ですが能力的に今日の厚さでは能力不足のようで室内は30℃を越えています。プレハブ

なので柱の鉄柱がむき出しなのですが、その部分は室内側でも39℃を示しています。と

りあえずエアコンのおかげで湿度が低いのでなんとかもっています。以前は除湿器を使

用していましたが、それだと室温が上がって来るので夏場は使用機会が限られます。

早く良くなれよ~!

先々週月曜日(6/20)乳腺腫瘍で入院していたスピカが退院してきました。

まだ少し体内に漿液が溜まるといことでDrから言われていたのですが、月曜日

(6/27)思っていた程溜まっていないと言われました。ただ、傷の方はやはり大きめな

ので全部抜糸することはできず、次回また来週に受診することになっています。うちの

子たちの中では一番若手なので治りが早いのかよく動く動く。エリザベスカラーも一番

軽いSSサイズなのですが、少し重いようで少し頭を下げて走っています。障害物に

引っかかろうがぶつかろうがお構いなしです。頼もしい限りです。もう少しで全部抜糸

でカラーも取れるだろうからもう少し我慢してな!!