還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

蒸し暑い~!!

昨夜は雨が降り、今朝には止んでいたようです。

今日は気温が高くなりそうなため蒸し暑さも昨日までより増しそうです。何かだらけて

しまいます。気力を奪い取られていきます。明日はスピカの乳腺腫瘍のオペの予定で

す。何事もなく無事に終われば良いのですが。まぁ今までの経験ではオペはほぼ100%

うまくいくかとは思うのですが、その後の経過が問題です。いずれにしてもうまくいき

ますように!!うちに残っている他の子達は少し早め早めにご飯の催促をしてきます。

やはり体内時計が猫種にもあるのでしょうかねぇ?屋内はエアコンがあるのですが、よ

く見ると「10畳用」それに対して部屋は24畳なので多分能力不足かな?なかなか暑く

なった部屋が冷えてきません。猫が快適に感じる温度と主が快適に感じる温度との違い

もあるかとは思うのですが、バテなければ良いですが。あんまりエアコンを強くすると

電気代もかかるし。難しい所ですね。強くして短時間で部屋を冷やし、冷えたら弱めた

方が良いでしょうかねぇ?

男の子同士だが仲良いね。