還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

買い物に。

今日は一応まだゴールデンウイーク中ですが、多少人出は少な目かな?と思い買い物に出かけました。

休みの期間中にユーチューブの料理チャンネルを少し見て、今ある道具で自分でもでき

そうなメニューが見つかったので食材を買いに行きます。また料理道具も少しだけ購入

しました。最初はうまくできるとは思わないですが、食べるのは自分だけ(百歩譲って

猫達も)なのでまあいいでしょう。

私が台所に立つと寝ていても起きて集まって来る猫達

今日は昨日より気温は上がるという予報でしたが、全然そういうこともなく過ごしやす

かったです。猫達も特にバテている様子の子もいなくて良い状態です。うちの子の中で

一番の若手というのがスピカとレオで10歳になります。そのため、もう昼間などは寝て

いる子ばかりで超静かです。これで無意味なケンカがなければ良いのですけどねぇ。