還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

天気が良い!

ここ数日、天気が良いので作業がはかどります。

逆に今日等は気温が高すぎてバテてしまいます。でも快適な風呂のためには少し薪ス

トーブを稼働させてお湯を温めなければ・・・ただ室内に設置しているストーブではな

いため屋外で世話をしなければいけないのでだんだん面倒に感じてきました。まだ数回

なのですが。燃やす薪の用意も大変ですね。他の手立ても考えておいた方がいいかもし

れない。

スピカちゃん(スコティッシュフォールド・♀)

私、現在はいちいち食事を作るのが面倒なのでカロリーメイトを主食にしております。

栄養のバランスも中途半端に作るよりとれていると思うので。それを食べていると自分

の食事が終わったにもかかわらず、まだ「食わせろ」と言わんばかりに寄ってきてねだ

ります。そうしていると他の子も「なんだなんだ?」と寄ってきます。しかし私も分け

るほど多くないので無視していると他の子は諦めて離れていくのですが、スピカだけは

膝の上に載り私の口をいじってきます。うちの中での一番の末っ子なので甘やかしてい

るのですがこの子は多少なりとも、もらえるまでまとわりついてきます。みんながこう

なってしまったら私の食事がなくなり、ここまでいい加減痩せてきたのにもっと痩せて

しまう。