還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

ゴールデンウイーク・・・

今日はゴールデンウイークの中日ですね。

ゴールデンウイークと言っても自分にはあまり関係ないし、実感もないし・・・ただ道

路・店等の混雑でそうと感じるくらいです。だから、どうせ混んでいるだろうから不要

不急の外出は控えております。家で使用する物が足りない場合は仕方がないのでホーム

センターだけは行きますが。幸い昨日からは特に外出しなくても済んでいます。

トロ君(手前、ラグドール、♂)マリアちゃん(奥、ラグドールチンチラのmix、♀)

トロとマリア、色は似ていますがマリアの気が強くていつもトロは追い回されていま

す。

相性とかあるのでしょうかねぇ?トロは目つきは悪いですが弱気でいつもやられっ

ぱなしです。ずっと一緒の一部屋にいるのだからいい加減仲良くなれよと思うのです

が、なかなかうまくいかないものですね。食事時だけはケンカはしないのですが、二人

とも食事に関しては押しが弱く他の子に横取りされることもあります。写真は珍しく犬

猿の仲の二人が隣同士の椅子で寝ていたので写真を撮りました。いつもこのくらい仲良

くしておくれ!!