還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

判断つかない。

昨日から調子が悪そうに見えるカロンです。

今朝のご飯の時には出てきてみんなと一緒に並んでいました。ただご飯の内容(いつも

とあまり変わらないドライフード)なのですが、元々食は細いので食事量もいつもと比

較してどうか?というとはっきり言ってわかりません。他の子も薬を毎日飲んだり、イ

ンシュリンを打ったりしている子もいるのでカロンばかり見ているとタイミングを狂わ

せてしまうので、何とも難しいです。夜は夜でやはりみんなと一緒に出てきてはいたの

ですが、ドライフードの匂いを嗅いで引っ込んでしまいました。チュールをかけてもだ

めです。でも全く食べないのはまずいので、ウエットフードにして別にあげると多少は

舐めたみたいです。もうちょっと何とか食べて欲しいがなぁ。あまりゆっくりしている

と他の子達には元々少な目(糖尿病などに用心するため)にあげているので見つかると

抑えがきかなくなるためカロンが逃げてしまうからです。明日の状況をみてあまり改善

が見られなければカロンも動物病院へ受診しに行かないとです。

仲良いのね~ポロンとマリア