還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

眩暈がするような暑さ。

今日も天気が良く昼近くには眩暈がしそうな暑さでした。

外で作業をしていると、まだ午前の早いうちの時間だと日がそれ程高くないので建物の

影などで少しは猛暑という感じではなかったのですが、段々日が高くなってきたらもう

どこにいても日差しが当たるようになってきて汗だくで少し眩暈もするようになってき

ました。我慢できずに室内に入って少しでも汗で濡れた服を乾かそうとTシャツを脱ご

うとするのですが体にくっついてしまい脱げません。周りで寝っ転がっている猫達に

「こういう時にお前らの手を借りたいんだよ!」と言うのですが反応なし。何とかもが

きながら脱いで除湿器の前にハンガーに吊るして掛けておく。室内も30℃近くなってい

るのでエアコンを操作して25~26℃位になるように設定する。外に出て屋根に水を撒

く。

今回は

ユニチャームペットの

AllWell(オールウェル)

15歳以上の腎臓の健康維持用

7つの機能で健康サポート

お腹で素早く崩れる食事の吐き戻し軽減

(挽き小魚とささみのフリーズドライパウダー入り)です。

形状は1種類

 

これも吐き戻しをする子用にブレンドしてあげてます。「15歳以上」と「腎臓」という

言葉に惹かれて購入しました。

硬さは少し硬め、味はかなり薄味、後味も薄味でした。食い付きはまあまあ良いです。

今回はモンプチナチュラルを少しあげてから、少ししてこちらをあげたことも原因かも

しれませんが気持ち食い付きが少し落ちてしまったかもしれません。また、前回、今回

のAllWellは粒が小さいからか、今回は更に薄味だからか食器に1,2粒残して終わっている

子がいました。満腹感とかも関係しているかもしれませんが・・・

 

比較したい成分は

カルシウム:0.70%

リン:   0.60%

ナトリウム:0.50%

マグネシウム:0.08%

となっています。ナトリウム・マグネット以外は前回の物より少し少なめの成分量ですね。高齢の猫

には体に優しそうです。カロリーは同じです。