還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

動物病院へ!

今日は動物病院へスピカを連れて行って来ました。

スピカの残してあった乳腺にもしこりが素人の私にも感じられたからです。いつものDr

は今日は不在だったのですが、他の先生に診てもらいました。するとやはりしこりがあ

る。私は1か所しかわからなかったのですが先生は2か所あるかも。ということでし

た。いつもなら即入院でオペということだったのですが、コロナのクラスター明けとい

うことで今スケジュールが立て込んでいて、早くて週末日曜日ということだったので、

やはり日曜日は込み合うので週明けの月曜日に予約を入れて出直してくることにしまし

た。まぁ急に進行する疾患でもないので待つとします。

 

今回のキャットフードはやはりブレンドしている療法食です。

ロイヤルカナン

腎臓サポートスペシャのドライです。

形状は1種類、三角形

 

形状は三角形の1種類。硬さは普通、薄味。気持ち小さ目。食い付きは良いです。

ロイヤルカナンの腎臓サポートのドライには3種類あるのですがとりあえず味が一番良

いかなと思い使っています。うちの子の中には片方腎臓が機能していない子と片方の腎

臓から膀胱にチューブを入れて結石が詰まったりしないように処置してある子などが居

るため、多少なりとも腎臓への負担を軽くできるかな?と思い、自己判断で続けていま

す。皆さんは獣医師の指示に従ってお使いください。