還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

予想通り。

今日は朝からスピカを動物病院に連れて行っていました。

結果としては予想通り大きくはないが形状・硬さ等から「乳腺腫瘍っぽい」との見立て

でした。空きがあれば今日オペもできたのですが、生憎空きがなくて、月曜日にオペを

することになりました。併せて避妊手術もしてもらう事にしました。無事に終わればい

いのですが。後は動物病院からの連絡を待つばかりです。

今度はカロンも調子悪いかも・・・

少し前に調子が悪そうだったアリエルとテラですが、この2匹は幸い症状は落ち着きま

した。治ったわけではないと思うのですが。今日帰宅をしたら今度はカロンが調子悪そ

うにしています。おやつを食べに来ない。この子はうちの子の中で1、2を争う臆病さ

素手で触り続けると噛みつき・ひっかきで血をみる可能性があるので主もこわごわ

触っている状態です。毛玉もひどいのですが、一人で押さえておくこともできず、いく

つか網のような物も購入してあるのですが、基本毛刈りのための物ではなく、爪切りな

どのための物がほとんどなので使い勝手が悪いです。噛まれていても平気な手袋も買っ

てあるのですがやはり猫に触った感触が悪く使用は踏み切れません。ただ、今日様子を

見て明日も調子が悪そうなら、使おうと思います。