還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

天気は良いが・・・

今日も珍しく晴天ですね。

天気が良いのはいいですが、湿度もそこそこ高くダルいです。でもこんな日を逃さない

ように片づけをしないと。今日は朝からごみ処理センターにごみをあれこれ持ち込みま

した。貧乏性なので断捨離とまではいきませんが捨てられる物は捨ててきました。この

期に及んでもまだ手放すのに躊躇しているなんてアホでしょう?自分ながら先が思いや

られる。夕方「何だか体が動かんなぁ。」と思ってよく考えるとスタッドレスから夏タ

イヤに入れ替えたからでした。

スコ座り?

ソラはいつの頃からか座って下腹部を舐めるのが癖になっています。

スコティッシュフォールドの血が流れているからなのか胡坐をかいたようなポーズ(こ

れがスコ座りというのですか?)でずっと舐めています。ザラザラした猫の舌で舐める

ものだから段々毛が抜けてきて皮膚が傷になってきます。一度は良くなっていたのです

が・・・今回はまだそこまではいっていないので、何とかこの状態で止まっていて欲し

いです。