還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

晴れ間に・・・

今日は束の間(?)の晴れ間です。

ここの所ブルーシートを荷物に掛けっぱなしだったので多少でも乾くように広げて干さ

ねば!!中の荷物も湿気がこもってカビてしまう。しかし、こころなしか陽射しが弱い

ような気がする。もうちょっと気合を入れて照らして欲しい。室内温度は結構高く感じ

るのだが・・・昨日の雨はそれ程強く降らなかったので薪もほぼ乾いている。今日は暑

い風呂に入れるかな?(実は前述のように陽射しが弱めだったのでそれ程湯温は上がり

ませんでした)

ヘリオス君(ラグドールチンチラのmix♂)

夕食後みんなそれぞれくつろいでいる時間です。

主のベッドの上で寝ている子もいますが、今日はヘリオスは箱に無理やり体を突っ込ん

で寝ています。体に対して箱が小さいので四角い箱が丸くなっています。もうすぐ粉砕

されてしまうでしょう。ヘリオスが寝ていない時は他の子が寝たり爪とぎをしたりして

いるのでそちらで壊されるのが先かもしれませんが・・・