還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

今日も・・・

 今日もまた天気が悪いですね。

また今日も陽射しがほとんど期待できない小雨の天気ですね。夕方徐々に回復してくる

と言われていますが、太陽熱温水器ではほとんど無意味です。気温も昨日よりは少し高

めらしいですが、体感的にはあまり変わらずうすら寒いという感じです。今日も屋外の

荷物はいじれない・・・悶々としてしまう。

甘えっ子のスピカ

うちの猫の中で一番の甘えっ子はほぼ末っ子のスピカです。

この子は主に一番近く(膝の上)に乗りたがります。他の子も甘えたい気持ちはあるも

のの、スピカのようにあからさまに寄ってきたりせず誰かが先に居たら少し離れて見て

いる。という子が多いです。またスピカが主のそばにいる時は他の子が近くに寄ってき

たら「こっちへ来るな」と言わんばかりにうなりながら遠くに追いやります。片方に気

を取られている間に反対側から別の子が来てちゃっかりスピカの場所が取られたりしま

す。その時はスピカも諦めます。全く見ていると飽きません。