還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

ほとんど梅雨状態!

今日もはっきりしない天気ですね。

まるでもう梅雨入りしているような天気ですね。沖縄地方じゃないんだからまだちょっ

と早いだろう。うちの立地は山あいになるので土砂崩れ等の災害も心配になります。出

かけても道端に最近新しく崩れたような岩石があるとヤバくないか?気を付けねば!と

思います。何事もなく梅雨を過ぎればいいですが。

みんな好きだったっけ?

昨夜はたまたまヨーグルトを食べました。

ヨーグルトはうちの子達にあげたことがありませんでした。なので主が食べていてみん

なが寄ってきたのも「何食べてんだ?」くらいのいつもの状態かと思っていました。ど

うせ酸味もあるし食べないだろうと思ってお皿を猫の顔の高さにした途端、全員顔を

突っ込んできて舐めようとします。「何でだ?」よく考えてみると「乳製品じゃん!」

という事がわかって「そっかぁ、じゃあ好きだよな」と理解しましたが、よく牛乳を飲

ませると下痢をしてしまうというのをペット雑誌などで見たことがあるので明日のみん

なのトイレが恐ろしい・・・