還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

陽射しがある間に!

数日ぶりにまともに陽射しがありそう。

このタイミングで洗濯・薪ストーブで湯沸かし(昨日トライしたのだが薪が湿気ってい

て火が付かなかった)車から荷物の降ろし等やらんと・・・洗濯は完了。湯沸かし完

了。しかし陽射しが弱く、時間も短くぬるま湯にしかならなかった。荷物の処理とりあ

えず完了。相変わらず庭はぬかるんでいる。1日位の陽射しでは乾くまでには至らな

い。車の深い轍が何本も付いている。明日はまた午後雨がふるそうだ。そう思っていた

ら4時頃から小雨がパラつき始めた。最悪~!

スピカによって引き裂かれた袋

昨夜、もう寝る時間なので消灯していたらなぜか寝付けなかった。

そうしたらどこかでまず何かを落とす音、まぁよくあることだからいいや。その後ビ

ニール袋をガシャガシャする音。まぁいいか。でも2匹以上でケンカを始めた。うる

せー誰だ?レオが逃げて行った。その後よく見るとエサのストックを入れてある段ボー

ルを開けて顔を突っ込んでいる奴がいる!スピカだ!近づいて行っても逃げない。頭を

ひっぱたいて紙を丸めて追いかけまわした。エサの袋に穴を開けられると放っておいた

らカビてしまうので塞がないと。夜中に最悪~と思いながらやっと再度床に就く。興奮

して眠れない。結局3,4時間くらいしか眠れなかった。頭にきたので今朝は7時まで

寝てやった。でも今日は寝不足でダルい、せっかくの雨が降っていない日なのに集中力

が持続しない。今晩はおとなしくして眠らせてくれい!!