還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

うひゃー!!

昨日の夜の雨は大変な豪雨でした。

またラジオの音が聞こえないほどの豪雨でした。屋根が雨漏りしているのではないかと

思うくらいの雨だれの音もひどくて。何度も雨漏りしていないか部屋の周りの壁を確認

したことか。で、それが今朝は止んだのはいいですが、辺り一面の落ち葉だらけになっ

ています。掃除をしても元の状態に戻るというか、掃除前の状態と同じになってしまい

ます。アリ避けの薬もまた家の周りに散布しないと。

17時からの食事に向けて待機中(16時50分)

みんな今の所、食欲旺盛な子ばかりで朝夕の食事が楽しみな様です。

主の一挙手一投足を見ていて、主が何か動くたびに寄って来て「飯はまだか~?」と言

わんばかりに鳴いて訴えます。「もうちょっと、もうちょっと。」と言ってなだめて5

時まで待たせます。10分くらい早くしても・・・と思って与えると、翌日も時間を覚え

ていてそれが普通になって行き、悪循環となってしまいます。朝は6時半、夕は5時は

とりあえず守っていこうと思っています。