還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

まだ梅雨入り前だぞ・・・

今日も予報通りの雨。

まだ梅雨入り前だというのに激しい雨。庭に置いてあるバケツがあっという間に一杯に

なるくらいの量が降っている。やはり水浸し、ぬかるみだらけだ。6月頃になると本当

の梅雨入りとなり今のような状態の天気が続くのだろう。嫌になるな。雨は嫌いではな

いが・・・

スバルがぁ!!!

雨なので外の虫達も濡れたくないのだろうか?

はたまたアリなどは糖尿の猫のおしっこのにおいに誘われているのだかわからないが、

トイレの周りに結構アリを見かけるようになった。外もアリ避けの薬をまいたりしてい

るのだが、この雨で流れてしまって効果が弱まってしまうかもしれない。雨が止んだら

また家の周りに散布しておかないと・・・その他にも「カマドウマ」なぜか必ず何処に

でも居るのだが、スバルが何かで遊んでいると思ったらカマドウマで遊んでいた。丸め

た紙でひっぱたこうと思って構えたが、いち早くスバルの口の中に入ってしまった。つ

まり食べてしまったのである。いくら肉食とはいえ勘弁してくれ~!