還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

今日は庭の整備を少し

今日は日中は天気がもちそうだったので、久々に少し庭をいじろうと思います。

相変わらず庭のぬかるみ状態は改善しないのでほったらかし状態でした。余りにもひど

い雨はここの所降っていなかったので、まぁそれほど気になりませんでした。(風のめ

ちゃくちゃ強い日はあったのですが)ぬかるみも余りにもひどい状態にはなっていな

かったので何とか改善できないかな?と思い、ホームセンターでモルタルを買ってきま

した少しぬかるんだ部分の土を混ぜながら水を加えて練っていきます。結構力仕事で、

日頃運動不足の老体にはちょっとキツイです。コンクリートの板を買って敷き詰めると

いう案も不動産屋さんからもあったのですが、めんどいなぁ・・・と思って「考えてお

きます。」ということで保留してある。今回夜間に雨が降り出すみたいなので、モルタ

ルがどうなるか?です。猫も相変わらずで、今日は日中は陽射しがあまり強くなく室温

もめちゃくちゃ高くはならなかったのでみんなそれほど辛そうには見えませんでした。

あと夕方動物病院から連絡があり、スピカのオペが終わって麻酔からも醒めた。という

ことでした。この後の経過がまだ心配ですが、元々うちの子の中では一番の若手なので

大丈夫でしょう。カロンも朝夕の食事やおやつ時にも出てくるようになってきたので大

丈夫かな?と思っているのですが、念のため明日動物病院を受診して、併せて毛玉の処

理を予約しました。

 

全身毛玉のカロンちゃん