還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

雨でも過ごしやすい。

今日は昨夜からの雨が降り続いています。

ただ、気温が低めなので大変過ごしやすいです。若干湿度は高めですが・・・

先ほどまでカロンを連れて動物病院に行ってました。ここ数日食欲が落ちてきていたの

で、健診がメインの目的だったのですが、昨夜から今朝に掛けてだいぶ調子は戻ってき

たようですが、毛玉の方もひどく、噛みつかれるので一人では家でカットができないの

で1泊入院させていただいてカットもゆっくりやっていただこうと言うことです。父親

のスバルの血をひいているので、毛玉ができやすいです。自分で気にして剥がすことも

あるのですが今年はまだそういう素振りも見せないので、これから更に気温も高くなる

ので暑さを少しでも和らげることができれば。と思ってます。自宅で自分で剥がす時は

ガメラの甲羅のようにパックリ外れる(という表現がピッタリです)のですが。カロン

も何事もなく終わってくれれば良いのですが。明日の午後迎えに行くつもりです。

おやつからまだ1時間ちょっとしか経っていないのにもう待機中の親子