還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

今日も暑い!

しょうがないけど今日も暑かったですね。

今日は陸運事務所に行って先日取ってきた車庫証明を使って住所変更・ナンバープレー

ト変更をしてきました。あまり何度も行ったことがあるような場所でもなく、また地域

によって窓口の配置等も違い、あちこち指示されて歩き回ってきました。う~ん難し

い。どこの陸事もやはり慣れない。まだ月初なのでそれほど混んではないのかな?何と

か無事に変更は終了しました。次は車検の時にお世話になりますかね。

マットに出てきて休むようになったカロン

カロンがうちの子の中では一番臆病なのです。

徐々に外に出てきて主がいない時は休むようになってきました。いつもはベッドの下に

隠れて休んでいるのですが主が外出などしていて帰ってきたときにマットの上で休んで

いるのを見かけるようになりました。いいぞいいぞもっとリラックスしてずっと居ても

いいんだぞ。触ろうとすると速攻逃げるのですが、なんとか毛玉をカットさせてくれる

までになると良いのですが・・・