還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

ボーっと・・・

今日も天気が良かったですね。

かと言って仕事がより進むわけでもなく、暑さでダラダラとしてしまいます。

猫達と一緒にまったりとしていました。日中はエアコンの効きがイマイチ(多分断熱

が中途半端なのと部屋が広すぎるため)であったため、夜も軽めに設定してそのまま寝

てしまったら明け方寒くなってしまい目が覚めてしまいました。日中は暑いですが、夜

間は高原なので涼しいですね。これは換気扇を設置して夕方には換気が積極的にできる

ようにした方がいいなぁ。

そこは涼しいのかな?

ポロンがカラーボックスに頭を突っ込んで寝ています。

涼しいのでしょうか?みんな暑くなってからは以前とは違う場所でゴロゴロしていま

す。カーペットが安物なので、単体にすると薄っぺらで床が固く感じてしまうので、ま

ホットカーペットを敷いたままで(もちろん電源は入れてませんが)過ごしていま

す。何とか換気扇を付けるからな。う~んなかなか腰が上がらんけどな。