還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

忙しい・・・

今日は転入先での手続きを色々してきました。

還暦なので年金も本来なら終わりのはずですが、満額まではもう少しの期間納付しない

とダメとか車は改めて車庫証明を取り直さないとダメとか知らないことだらけです。衰

え始めた思考能力が付いていけない内容が多くて大変です。また何度もあちこと通わな

いとダメな手続きもあります。(特に車関係、今までは車屋さん任せだったもので)

また少し経つと忘れるのでしょうが出来るだけ覚えとこう。

ミラ君(チンチラスコティッシュフォールドのmix♂)

明日はミラが動物病院を受診する日です。

腎臓にチューブが入っているミラは2,3か月おきに受診してチューブの清掃等をしな

いといけません。こればっかりは地方に引っ越しても通院します。何事もなければいい

ですがこちらに引っ越してきてから、毎日の点滴を嫌がっているので腎機能は落ちてき

ているのでは?と思うので心配です。