還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

また天気が・・・

また今日の午後から天気が崩れてくるようですね。

食材の買い物もあるので降らなければいいが、と思っていましたが運良くほとんど降ら

れずに帰宅できました。YouTubeで色々簡単な料理のチャンネルがあるので調理器具は

揃っていないのでうまくはできませんし、味もイマイチだと思うのですが何とか少しず

つ作って食べています。猫に「くれーくれー!!」と囲まれながら。

アリエルちゃん(ラグドールチンチラのmix・♀)

痛々しい~!

うちの子でスバルの血が少しでも入っている子は遺伝なのか毛玉がすごくできやすい毛

質になります。結局バリカンをするにもなかなか静かにしている子は少なく、結局自分

でむしり取ってしまいます。(キズになってしまう子もいて痛そうです!!)スキを見

て少しでもバリカンを入れるのですが何せ数が多く、爪切りもままならないため怖がり

ながらやっています。