還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

なかなかうまくは・・・

今日は昨日から続けてソーラーパネルの設置をしていました。

うちは水道も井戸からポンプで水を汲み上げて使っています。だから電気が何かのアク

シデント(自然災害等)で停電したら、生活自体お手上げ状態になるのでそういった時

のためにソーラー発電を準備しておこうと思ったからです。しかし、1枚の重さは重い

し、設置場所は少し日当たりが悪いし、ずっと悩んでました。多少発電量が少なくても

設置しないことには話は始まらないのでとにかく設置をすることにしました。パネル同

士を繋ぐケーブルをどこにしまったか忘れてしまい作業は頓挫しました。記憶力の衰え

を感じます。情けない。

ステラちゃん(ラグドールチンチラのMIX、♀)

今日は数日前のレオに続いてケージに入っていたカロンとステラが外に出てきました。

どうかな~?と出てくるかな~?と思ってケージの入り口を開けたままにしておいたら

少ししてから2匹とも外に出てきました。カロンはその後どこかにかくれてしまいまし

たがステラはあちこち見て回っておりました。カロンも心配していましたが夕食時には

隠れている場所から出てきて食べていたので一安心です。徐々にもっとみんなとくっつ

くようになればいいのですが・・・