還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

心配です。

今日は夕方以降雨かもです。

今日も日中は何とか雨は降っていませんが、湿度が高く蒸し暑いです。特に屋内は湿

度・温度共に高く辛いです。こんな中途半端な天気では屋外での作業はどうしようか

迷ってしまいます。昨日衣服の整理をしていて新しく出てきた衣服を洗濯したのです

が、除湿器をフル稼働させて何とか乾かしています。外に干しても立ち木のせいで日に

当てられる時間が短く絶対に乾かないし、一晩で物干しにクモなどが巣を作ってしまう

ので、まずそれを取り除いてからの干す作業なので面倒です。

乳腺の辺りにしこりのような物が感じられるスピカ

昨夜スピカを抱っこしてお腹の辺りを撫でていたら少ししこりのような物が感じられました。

今朝も触るとやはり感じられるので明後日動物病院を受診しに行こうと思います。入院

などにならなければ良いと思うのですが・・・まぁスピカはうちの女の子の中では唯一

まだ避妊(子宮切除)手術をしていなかったので気を付けて触診をしてはいたので、ま

だ小さい部類だとは思います。もしもオペをするにしても早く無事に終わってほしいで

すね。