還暦オヤジと猫との日々

熟年離婚に向けて、猫を連れて家を出た還暦オヤジの日常

またか~!!

今日はごみ処理などで朝から出かけていました。

気温が上がると予想されていたのでエアコンがないので気休め程度かと思いましたが、

扇風機を回しておきました。うちにある扇風機の機種は数時間経つと勝手に止まってし

まうもので夕方帰宅したらやはり止まっていました。部屋の中の温度はそれ程高くな

かったのでとりあえず安心しました。(徐々に下がってきたものかもしれませんが)

またスピカにやられました。

今朝は猫の朝食を用意している時にルークにやられました。

台の上に飛び乗って、その拍子にご飯の入っている皿にも乗っかってしまい1皿テーブ

ルの上にぶちまけてしまい、怒りました。で、午後帰宅したら多分スピカだと思うので

すが、手洗い石鹸のストックの袋をかじって床に石鹸をぶちまけてありました。まあ水

とは違ってカビたりすることはないでしょうが、拭き取っても拭き取っても泡が出てき

ました。食べ物で袋に穴が開けられるのは嫌なので段ボール箱に隠したのですが、さす

がに飲めない液体石鹸の袋はかじらないだろうと油断をしていました。こうなるとあれ

もこれも隠さねば・・・主の記憶力も衰えてきているので自分でどこに置いたか?在庫

があるのか?など忘れそうだ!!